【臨床工学】女性も活躍する臨床工学技士!

みなさんこんにちは

24日金曜日は卒業式でした「桜」の絵文字

 

臨床工学技士はどうも男性の仕事?と思われているふしがあり、

男女比でも本校の場合8:2くらいとなっています。

しかしながら近年女性を採用したい!との相談も多く、お断りせねばならない今日この頃です

 

女性のみなさん!今がチャンスですよ!

ぜひ臨床工学技士になりませんか

CM14 24 レディース

本年の卒業生です(^^) 艶やかですね~「揺れるハート」の絵文字

 

 

【臨床工学】卒業に当たって~先輩からのメッセージ~その2

こんにちは!

先日に引き続き、先輩からのメッセージです

 

筆者と同期(06年3月卒業)で在学中はそのストイックさから修行僧のようでした。

京都大学医学部付属病院勤務。K.Yさんです。

yamakoi

 

 

 

 

 

 

私は、数年間の手術部勤務を経て、現在人工腎臓部で働いています。

透析室での透析業務の他にICU・CCUへの出張透析、PEをはじめとする特殊血液浄化を担当しています。

数ある職種の中で、医療という分野を選んだ自分の志を忘れないで下さい。

辛い時、苦しい時、頼みになるのはその気持ちだけだからです。

人様の生命と健康に関わる責任は軽くありません。それを背負う覚悟を持った皆さんの今後に期待しています。

現場でお会いしましょう。

 

10年変わらず真摯な姿勢の友人に、筆者も気を引き締める思いです!