【臨床工学】女性も活躍する臨床工学技士!

みなさんこんにちは

24日金曜日は卒業式でした「桜」の絵文字

 

臨床工学技士はどうも男性の仕事?と思われているふしがあり、

男女比でも本校の場合8:2くらいとなっています。

しかしながら近年女性を採用したい!との相談も多く、お断りせねばならない今日この頃です

 

女性のみなさん!今がチャンスですよ!

ぜひ臨床工学技士になりませんか

CM14 24 レディース

本年の卒業生です(^^) 艶やかですね~「揺れるハート」の絵文字

 

 

【作業療法】**卒業式**

3月24日(金)に卒業式が挙行されました「桜」の絵文字

 

入学の頃は、不安と期待でいっぱいだったと思います。

徐々に学校に慣れ、試験、実技練習、実習、国家試験対策を通して、チーム医療教育の重要性を実感されたと思います。

そして、その中で信頼できる仲間ができ、尊敬できる恩師ができたことでしょう

IMG_1447IMG_1448

これからは同じ作業療法士のプロとして、大阪医専で身に着けた社会性、知識、技術を存分に発揮し、対象者様のためにともに切磋琢磨していきましょう。

 

さいごになりましたが、卒業生の皆様、いつでも学校に立ち寄ってください

次にお会いできることを楽しみにしています!!

無題

【看護師】看護師としての自覚 -戴帽式-

2017年3月11日(土
大阪医専 看護学部で、戴帽式が行われました。 
編集IMGP1941(リハ)編集IMGP1942(リハ)
大事な式の為にリハーサルから念入りに。
すでにこの時から緊張感が高まっています!! 
編集IMGP2134
当日は厳かな雰囲気の中で式が挙行されました「ぴかぴか(新しい)」の絵文字

基礎学習が終わり、進級後本格的な実習が始まるこの時期に大阪医専では戴帽式を行っています。

編集IMGP2226編集IMGP2289
ナイチンゲール像のろうそくから火をもらい、ナイチンゲール誓詞を唱えます。
みなさんどんな想いを胸に、火を灯し、誓詞を唱えたのでしょうか。

理想の看護師像をシッカリと浮かべることができましたか?
看護師になるという決意をより強くすることができましたか?

どの学生も真剣な顔つきで、その表情から“看護師”という職業と改めて向き合っていたように思います

なんと200名を超えるの保護者の方々も出席してくださったのですが、終了後は学生とそのご家族が多くの記念写真撮影をされていました
編集IMGP2120
改めて看護学生としての自覚を確認する場となりました

【スポーツ/アスレティックトレーナー】Los Angelesリポート!! – 海外研修3 –

海外研修シリーズ最終章

大阪医専の海外研修は先日終了し、みんな元気に帰国しました

最後に訪れたロサンゼルスより観光レポートをお届けします

IMG_7294

ハリウッドサイン見えますか??山の上です!

IMG_7295 IMG_7303

ハリウッド ウォーク オブ フェイム」ハリウッドスターの星型サインがずらり

IMG_7296

ハリウッドといえばココ!というくらいハリウッド名物、チャイニーズシアター

IMG_7298 IMG_7239

NBA、レイカーズやクリッパーズの本拠地「ステイプルズセンター

IMG_7293

往年の大スター・マジックジョンソン像とパシャリ!

IMG_7302 IMG_7238

試合観戦大興奮の試合展開にエキサイティング

今回の海外研修では、学生たちは非常に多くのいい刺激を受けたようです

普段触れることのない環境と空気を感じ、貴重な経験になったと思います!

昨今、海外プロスポーツ現場で活躍している日本人トレーナーが増えています

そんな夢を叶える人が大阪医専から出てくることを楽しみにしています!

スポーツ×ISENといえばココ!

アスレティックトレーナ学科