【スポーツ/アスレティックトレーナー】現役合格!アスレティックトレーナーの声^o^

現役合格をしました!!

FullSizeRender-4(1)

難関資格アスレティックトレーナーに現役合格者した学生の声を一部お届けします

松原和馬1

1人目は松原和馬くん

現在はワールドウィング小牧にてトレーナーとして勤務しています。ワールドウィングとは、イチロー選手が実践している初動負荷理論トレーニングを指導している施設です。

松原和馬2 松原和馬3

メッセージ:

超難関といわれるアスレティックトレーナー試験に合格できたのは先生方や友人たちに助けてもらったおかげです。現在はまだ新入社員で任されている仕事は少ないですが、これまで支えてくださった方々への感謝を忘れず頑張っていきます。

平木みなみ2

2人目は平木みなみさん

大阪堺市にある阪堺病院SCAにてトレーナーとして就職しました

病院内にトレーニングルームがあり、リハビリトレーニング指導や健康体力づくりに貢献しています。

メッセージ:

頑張ることが苦手だった私ですが、周りの皆に励まされて勉強も実習も全力で取り組んだ結果、アスレティックトレーナーに合格することができました。振り返って一番大切だと思うことは、身を置く環境の大切さです。大阪医専はとても良い環境でした。

濱田澪1

3人目は濱田澪くん

和歌山県にある医療法人仁泉会 丸山整形外科にてトレーナーとして就職しました

患者さまへの運動指導やプールでのリハビリ・トレーニングを指導しています。

濱田澪2

メッセージ:

今回合格できたのは先生方が協力してくれたことと、『絶対アスレティックトレーナーになる』『やればできる』と信じ続けて勉強した結果だと思います。

これからもっともっと勉強をして、患者さんや選手に必要とされるアスレティックトレーナーになりたいです。

彼らのように他の卒業生たちもこの春から社会人!!それぞれ頑張っていることでしょう

彼らの頑張りが後輩たちにとっては希望となります

卒業生のみなさん、また学校に遊びに来てくださいね

 

【介護福祉】初めての実習にいってきます!(`・ー・´)b

こんにちは 介護福祉学科です(*>▽<*)ゝ

1年生は入学してはや1カ月… 楽しい学校生活を送っていますかわいい色々 記号 気持ちおんぷ 楽しい の絵文字

5月22日より初めての介護福祉実習が始まりました葉っぱ の絵文字

えっ…びっくり の絵文字まだ入学して1か月ちょっとなのに、もう実習目 の絵文字 と思われるかもしれませんねキラキラ の絵文字

大阪医専介護福祉学科では入学後、早くから現場でしか経験できない実践を学ぶ実習環境を整えています 顔気持ち*゜ の絵文字

今日は現場実習までの事前学習の様子を紹介しますウサギ*兎*卯*ラビット の絵文字

まずは、実習に向けての心構えを学びます受験・勉強・入学 の絵文字

 そして、学生個々に実習目標を学科教官と一緒に考えて、実習で学ぶことを明確にします学校だよ。勉強 の絵文字

目標指導 目標指導2

また、実習でのカンファレンス等をよりリアルにイメージできるように、ロールプレイをしながら本番さながらの体験もします(タイトルなし) の絵文字

今回も卒業生たちが「後輩のために」、と指導に来てくれました学校だよ。呼び名だよ。先輩 の絵文字パンダ+ありがとう の絵文字

P1010337 P1010339

先輩たちも事前に打ち合わせし、実習での実際をロールプレイした後に学生たちとシュミレーションしながら指導してくれましたありがとう の絵文字かわゆす♪ の絵文字

先輩事前準備 P1010309

P1010342 P1010341

そして、最後は施設見学実習ですパンダ+ぺこり の絵文字 今回は大阪市内の介護老人保健施設へいってきました建物だよ。病院 の絵文字

施設概要を学び、利用者さんと実際にコミュニケーションを図り、初めての実習に向けての意欲を高めました家族だよ。呼び名だよ。おじいちゃん の絵文字家族だよ。呼び名だよ。おばあちゃん の絵文字

居室見学 風呂場見学

さこうじゅうといれ 掲示板

顕吾と利用者 萩と利用者

緊張と不安でいっぱいですが、元気な挨拶と笑顔でがんばってきますパンダ の絵文字