【臨床工学】卒業研究発表会

皆様こんにちは

昨日、臨床工学学科の卒業研究発表会が開催されました。

本年度は教育システムの構築と題しまして、血液浄化分野と心臓カテーテル分野の学外連携シミュレーションを研究いたしました。

透析班 発表

ニプロ株式会社様の研修施設であるiMEPでのシミュレーションを動画にし、学内の勉強会に応用することで、臨地実習対策になればとの4年生の思いでした

ブログ1カテセルディンガー

活発な意見交換が行われ、白熱した発表会となりました

さあ、あとは国家試験ですよ!!

みんなで頑張りましょう★

【スポーツ/アスレティックトレーナー】「ビーチハンドボール」って知ってる??

面白いスポーツが世の中にはたくさんある! 「全日本ビーチハンドボール選手権大会」のサポートをさせていただきました! ビーチバレーやビーチサッカーはよく聞きますが、ビーチハンドボールは初めてでした

続きを読む

【作業療法】☆★国際学会で発表してきました★☆

第1回アジア太平洋作業療法シンポジウムに参加のために台湾に行ってきました

media-2017102413media-201710242

会場には日本や台湾の作業療法士だけでなく、アメリカやイギリスといった世界各国から多数の作業療法士が参加しており、非常に驚きました!!

 

そのような舞台で、当校の教官2名が発表してきました

 

緊張感のある中での英語の発表、多数の質疑応答、

学会開催中は他国の作業療法士と積極的に意見交換を行い、

改めて作業療法の奥深さを感じました。

1media-20171024

当校の学生も国際的な舞台でも活躍できることを実感していただき、卒業後は様々な分野で活躍していただきたいですね

今後も当校では、在学中だけなく卒業後も皆様を応援しています!