【スポーツ/アスレティックトレーナー】現役合格!アスレティックトレーナーの声^o^

現役合格をしました!!

FullSizeRender-4(1)

難関資格アスレティックトレーナーに現役合格者した学生の声を一部お届けします

松原和馬1

1人目は松原和馬くん

現在はワールドウィング小牧にてトレーナーとして勤務しています。ワールドウィングとは、イチロー選手が実践している初動負荷理論トレーニングを指導している施設です。

松原和馬2 松原和馬3

メッセージ:

超難関といわれるアスレティックトレーナー試験に合格できたのは先生方や友人たちに助けてもらったおかげです。現在はまだ新入社員で任されている仕事は少ないですが、これまで支えてくださった方々への感謝を忘れず頑張っていきます。

平木みなみ2

2人目は平木みなみさん

大阪堺市にある阪堺病院SCAにてトレーナーとして就職しました

病院内にトレーニングルームがあり、リハビリトレーニング指導や健康体力づくりに貢献しています。

メッセージ:

頑張ることが苦手だった私ですが、周りの皆に励まされて勉強も実習も全力で取り組んだ結果、アスレティックトレーナーに合格することができました。振り返って一番大切だと思うことは、身を置く環境の大切さです。大阪医専はとても良い環境でした。

濱田澪1

3人目は濱田澪くん

和歌山県にある医療法人仁泉会 丸山整形外科にてトレーナーとして就職しました

患者さまへの運動指導やプールでのリハビリ・トレーニングを指導しています。

濱田澪2

メッセージ:

今回合格できたのは先生方が協力してくれたことと、『絶対アスレティックトレーナーになる』『やればできる』と信じ続けて勉強した結果だと思います。

これからもっともっと勉強をして、患者さんや選手に必要とされるアスレティックトレーナーになりたいです。

彼らのように他の卒業生たちもこの春から社会人!!それぞれ頑張っていることでしょう

彼らの頑張りが後輩たちにとっては希望となります

卒業生のみなさん、また学校に遊びに来てくださいね